キューバ映画祭inサッポロ2010実行委員会のブログです。

キューバ映画祭inサッポロ2010
http://cubafilmfes2010.blog111.fc2.com/

キューバ映画祭inサッポロ

CUBA映画祭2010・コンテンツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

来場者の感想(1)

2010/01/28 07:39|実行委のつぶやきTB:0CM:2
ご来場いただいた方々の感想のうち、
映画に関するものをほんの一部分ですがピックUP(まだデータにできてないので…)。
今後観に来る人は参考にしてください。
シュガーカーテンは、今日の朝一番が最終です!
私もオススメ!

==================
・シュガーカーテンよかったです。リアルなcubaが見えました。若い人の現在のcubaについての率直な意見のわかるドキュメントでますますcubaが好きになりました

・講演とシュガーカーテンをみたことで、キューバの印象がまたガラリと変わった。とても関心を持ちました。(歴史や社会主義、人間の考え方)成功した男は登場人物が多く、ストーリーが理解困難でした。講演は90分その後質疑でよかったと思う

・シュガーカーテン。昨日ブエナビスタをみて明るい気持ちから一気に現実へ・・・というかんじ。本当キューバのこと何も知らなかった。スタッフの皆様ありがとうございます

・長年疑問に思っていた事がかなり解決できたというか本当に良くわかって更にキューバへの思いが深まった

・シュガーカーテン。キューバ映画は初めて観た。ドキュメンタリーで面白かった。同じ世代くらいの若者の話を聞けたのは大変興味深い。ソ連崩壊後のキューバの事を勉強しようと思った。

・毎日ご苦労様です。「ダビドの花嫁」といい「ペドロ」といい、ハリウッド系にはない深さに感動しています。「ペドロ」でマスコミのHIVに対する偏見を批判していましたが、日本の農業分野なども同様で、道新なぞ農政・農協という権力の下請宣伝機関と化し、いつも腹立たしい思いで読んでいます。まったく土に足のつかない人権というのはダメですね

・フルカウント。野球をしていたので気持ちがかぶることがあり観ていた。スポーツから文化の違いを
知る事ができるので面白かったです
スポンサーサイト
コメント
映画祭の感想、興味深く&感動しつつ拝見しました。
キューバファンの方々が『シュガーカーテン』を観たら、なんだかガッカリしてしまうのではないかと、チョット心配していたのですが、「ますます好きになった」「思いが深まった」「もっと知りたくなった」など前向きな反応を知って、嬉しくなりました。
きっと、作り手の真摯な気持ちが伝わってくるからなのでしょうね(と勝手に思ってます)。
辛い現実から目を逸らさずに、誠実に共感をもって向き合う監督たち。
そこには決して見過ごせない(見過ごしたくない)何かがあるんですよね。
映画祭を通してそんなキューバの人たちの深い思いを感じてもらえたようで、実行委員の方々、がんばった甲斐がありましたね。
おめでとうございます。
Marysol #-|2010/01/28(木) 16:32 [ 編集 ]
ありがとうございます。
もっと、たくさん感想いただいたので、
整理したあと、お伝えしたいと思ってます。
「あーっ、やってよかった!」と思えるものがたくさんあります。
ひとみ #R63KSl6.|2010/01/30(土) 18:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cubafilmfes2010.blog111.fc2.com/tb.php/56-887b73ee

プロフィール

cubafilmfes2010


キューバ映画祭inサッポロ実行委員会(通称:CUBA THE MOVIES実行委員会)が取り組んでいる「キューバ映画祭inサッポロ2010」のページです。

実行委員会について

    スタッフブログ

      管理画面

      このブログをリンクに追加する

       |  期間・会場・主催 | 上映作品リスト | 上映スケジュール | 上映作品の紹介 | 関連企画 | 実行委のオススメ作品 | キューバの音楽やら本やら | 実行委のつぶやき | 協賛・協力・後援 | チケット&チラシ | 未分類 | 
      Copyright(C) 2007All Rights Reserved. キューバ映画祭inサッポロ2010
      Powered by FC2ブログ.
