キューバ映画祭inサッポロ2010実行委員会のブログです。

キューバ映画祭inサッポロ2010
http://cubafilmfes2010.blog111.fc2.com/

キューバ映画祭inサッポロ

CUBA映画祭2010・コンテンツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

リンク


--/--/-- --:--|スポンサー広告

聴いたよ! 大王の秘宝

2010/03/18 22:52|関連企画TB:0CM:0
3月14日のキューバ映画祭救済イベント第2弾。
音楽が大好き、という方がたくさん来てくださったようで、
大王の話に熱心に耳を傾け、質問もし、
リズムにのって身体をゆらゆら揺らしてました。

最初若干緊張気味だった大王も、
時が経つにつれ、どんどんといい顔になってきて、
なんだかとても嬉しそう。

秘宝って、見せて(聴かせて)もらうよりも、
見せびらかす方が楽しいのかも…
なんてことを思ったりもしましたが、
みんなが気持ちよく聴いているのが伝わったから、
余計に幸せだったんでしょう。

映画祭のスタッフの間では、
大王への感謝の気持ちをこめて、
金銀(の折り紙)で飾り立てた冠をプレゼントしよう、
なんて話もでているのでした。

だけど、とりわけ感謝したいのは、
来てくれたみなさんへ。
オークションにもバザーにもご協力いただきました。
私が出品したキューバポスター&マラカスは、
ホントならプレゼントしたいくらいの人たちが買ってくれて、
もう頭があがりません。
でもなんだか大事にしてもらえそうなので、
きっとポスターもマラカスも幸せ。

先日のサルサパーティとあわせて深く感謝します。

そうそう。
イベントにあわせて、特製の映画祭エコバッグを急遽作りました。
40枚しか作ってないので、超レアです。

(ひとみ)


キューバ大王の日(3月14日)チャリティー企画も同時開催!

2010/03/07 23:05|関連企画TB:0CM:0
3月14日(日)BETTYで開催予定のイベント「キューバ大王の秘宝大公開!

と、同時にチャリティー企画もやっちゃいます!

キューバ映画祭を救え!? チャリティー&リサイクル市

キューバ映画祭実行委員が持っているお宝を大放出!
チャリティーオークションを開催します。

キューバ映画祭の実行委員は基本「キューバ大好き!キューババカ」が多いのでキューバに関するお宝所持率も高いのです!

キューバレストラン「HABANA」の主:梶原さんお宝ポスターゲバラグッズ



キューバ映画祭のドンTさんのお宝ポスター
poster1.jpg

poster2.jpg

も どどーーーんっっ と オークションへ出品します!

その他にもキューバ好きのキューバでGETしてきたモノなど大放出!
ここでしか手に入らないモノが沢山あるはずです!

同時にフリーマーケットもやっちゃいます。

「チャリティー」ということで・・・。売上はキューバ映画祭の赤字補てんに使われます。

さて…。

赤字だったキューバ映画祭2010…。
しかし、映画祭後の実行委員会で話されたのは…。

次どうする!?いつやる!?何上映したいかなぁ~ってなハナシ。
…。超前向きです!踏んでも焼いても刈ってもはえる雑草なみのしぶとさです。

そうはいっても赤字のまま次回の準備をするのも大変ですので…。
チャリティー企画を考えました。
どうぞ皆様お力添えをお願いします。

チャリティーかどうかは別にして、お宝が出るのは間違いないです!!
なんたってHABANA「梶原氏」の財産はハンパないですよ。
キューバ映画祭2010にご来場いただいた方は見覚えあるかと思いますが、入口にあった大きなキューバ国旗。
あれも彼の私物です。
DSCN0958.jpg

ポスター展に登場したポスターの数々の一部も彼の私物です
DSCN0011.jpg

きっと今回もお宝が登場するはずです

ご期待下さい!!




キューバ映画祭救済企画 第2弾!

2010/03/07 22:35|関連企画TB:0CM:0
キューバ映画祭救済企画第一弾 サルサパーティー@habanaに遊びに来て下さった皆様ありがとうございました。

さて、次の日曜日はキューバ大王の登場です!

って、キューバ大王って誰だよ!?って声が聞こえそうですが・・・。

キューバ映画祭の実行委員の一人 福島 誠さんのことを皆でそう呼んでいます。

daiou.jpg

↑このチラシに登場している気のよさそうなおっちゃん(失礼!?)が

福島さん a.k.a キューバ大王

このブログにも何度か登場している福島さん。
このおっちゃん、ただものではないのです!

どっぷりキューバ音楽にはまってしまい、とてつもなく詳しい。
キューバ音楽の本の楽譜を見ながら「この本いいなぁ~こんなの昔はなかったから自分で譜面おこしたもんなぁ。」とか、キューバ料理屋さん「habana」で会議をしていると「あの映画のあの曲LP(若い人わかりますか!?レコードのコトですよ!)持ってる。」とかびっくりすることをサラッといってしまうのです。

そして、サルサを踊るのもうまい。大王にくるくる回して欲しい人続出なのです(!??)

そんなわけで、キューバ音楽通、というかキューバ音楽オタクというか、キューバ音楽辞典な福島さんのことを
キューバ大王」と呼んでいます。

そんな大王のコレクション(CDよりはLPが多いらしい。)を見せてもらおう!聴かせてもらおう!あわよくば、もらっちゃおう!??(たぶんもらうのは無理ですが・・・)というのが、今回の企画です!!


場所はLPを楽しめる→BETTY狸小路6丁目・011-233-5575
です。

お待ちしております!!


プロフィール

cubafilmfes2010


キューバ映画祭inサッポロ実行委員会(通称:CUBA THE MOVIES実行委員会)が取り組んでいる「キューバ映画祭inサッポロ2010」のページです。

実行委員会について

    スタッフブログ

      管理画面

      このブログをリンクに追加する

       |  期間・会場・主催 | 上映作品リスト | 上映スケジュール | 上映作品の紹介 | 関連企画 | 実行委のオススメ作品 | キューバの音楽やら本やら | 実行委のつぶやき | 協賛・協力・後援 | チケット&チラシ | 未分類 | 
      Copyright(C) 2007All Rights Reserved. キューバ映画祭inサッポロ2010
      Powered by FC2ブログ.
